ストレスチェック

今年も職場のストレスチェック診断やらされました。ストレスチェックがストレス(´・ω・`)結果が昨年と同じ過ぎて…(笑) どこをどうしたら職場でのストレス因子が見つからないのかな…謎すぎる。 これと並行して職場の自己申告もしたんですが…なにこれ忖度?「悩みを相談出来るチャットやコールがありますが、使ってみたいと思いますか?」の問いに全く使おうと思わないって答えたら「何故ですか?下記に理由をお答えください」って出てくそがーってなりました(笑) ムカついたので自己で解決するし、会ったことない他人の言葉に左右されることは無いからって書いておきました。そもそも職場内の相談窓口なんて信用出来ないし(´・ω・`) 新規システムの進捗報告が金曜なのでテスト処方箋を鬼ほど捌いてきました。でも回答が後発薬体制加算と感染対策予防加算付いてるから絶対計算合わない仕様…まぁ…ほぼ合ってるでしょう…1週間で2週間分の課題をこなしたので今週はよく働いたと思います(*꒪⌓꒪) 高ストレス!!

続きを読む

急転直下

問題解決…と言えば問題解決なんですが…ね… 事務さんが急遽今月いっぱいで辞められる事になりました。…結構…この方を育てる為に頑張ったんですけどね…まぁそれは良いんです。 はじめて目の前で「出来そうにないので仕事、辞めます」って言われた(笑)いや、私に言われても(꒪д꒪IIってか業務説明全部する前に言ってよ(大変) 新しいシステムに切り替わるため、先週からこちらもバタバタと指導と研修と進捗報告を重ねてるんですが、報告がされてない事務さんが居たので、今日報告方法と進捗チェックリストの説明をして業務の一連の流れを説明したところで、じゃあまずシステム立ち上げてみましょうか!からの辞めますですよ… いつまでは在籍とか決めてますか?って聞いたら「あっ今月いっぱいで…」 おっ…おう。いいけどね。普通は怒られるからね?その辞め方。 この方のこの急な退職が許されたのはひとえに、自主退職の方向に持っていく対象者だったから。管理薬剤師さんも店長もPSVもMTもみんな神経尖らせて、でもこれ以上は看過できないっていうギリギリの所で胃を痛めてたんですよ。 まさか新規業務説明で自分から退職を申し出るなんて思いませんでしたからね。急転直下。問題解決諸々解決となりました。 …個人的には指導に当てた時間と労力考えると…(白目)正直。正直もうちょっとなんとか…と思わなくはないです。 あと辞める人がこんなに軽くお仕事辞めますをみんなの前で言う姿に、色々考えさせられました。これが今の世の中罷り通るんだね。なんだかなー(;…

続きを読む

1周回って

あんまりやらない事をやるようにしてます。いちばん顕著なのはオーディション。舞台じゃないのを受けてます。 舞台がやりたいのは全然変わらないんだけど、最近の心身自己管理でも触れてますが、今ゴミ状態です。わかってるんですよ。原因は。ただこれはどうにも出来ない。身体のサイクルなのでとりあえず上手く受け流すしかない(´・ω・`) まぁちゃんと病院に行けばいいんですけどね。薬出して貰えなくてもう行きたくない← で。今月はお休みが多いんですよ。そのせいなのか感覚的な調子が狂いました。 いつもギリギリ状態の休みなんですが、そういう時の方が感覚的に研ぎ澄まされてるというか…そうならざるを得ないと言いますか…休みが多い(実際にはあんまり休めてませんが)と休めるからという安心感からかすごく無駄が多い気がします。そして無駄はストレス(´・ω・`) プレッシャーをかけようといつもと違うことをしてます。何となく1周回って戻るんじゃないかと思って(笑)あと舞台のオーディションは選別が大変(笑)割りとつまらないの引くことも多いので(失礼)面白いのやりたいなーって思います。 まぁオーディションの結果次第だな(´・ω・`)早くして欲しいところなんですが、まだ決まらないようです。ダメなら次って行けるのにね

続きを読む