はずっ…

昨日だけど。とある契約のため稽古後そのまま六本木へ。うん。いつものように2Lの水買ったからそのままこちらも六本木へ…いや、おかしいだろ!(꒪д꒪II なかなか六本木に2Lの水抱えて向かいませんからね。 沢山の会社帰りの皆さまに奇異な目を向けられながらもガン無視しました。もうこれファッションの一部ですくらいの勢いで堂々としてた← ちなみにオフィスに到着した時、たまたま面談担当の方が外から来て、そこが社員入口と知りました…まじごめんなさい。入口立派すぎてビビりましたよ(꒪д꒪II 「お飲み物…」と言ってくださったコンシェルジュのお姉さんも私の2Lの水見て苦笑い。もう色々色々申し訳ないです!! 簡単な面談と説明と契約と合意をね!!!しました!!なんか事前にもしかしたらもう1回来社しなきゃかもって話を聞いてたけど、特にそんなに説明はなく…芸歴とかお仕事のオファーの仕方とか もろもろ教えて貰って無事終了。手続きすぐには終わらなくて1週間くらい掛かるみたいですが、お仕事幅広がるならそれに超したことないので大人しく待ちます。 今回の契約に至るまでに色んな方が動いて下さり、本当にありがたいです。土下座ものです。がんばります!

続きを読む

はじめるか

3月の朗読劇に向けて始動しました。しましたが…(笑)もうね!演出家さん!!!思いっきり予定ミスって遅刻です。 忙しいとは聞いてるのでもうおやすみでも良かったんですが、駆けつけてくださいました。ありがとうございます。 こちらは演助で入ります。それこそ演出家さんが多忙のため、基礎稽古なるものを前半は担当いたします。2月後半から本稽古。 今日はみんなはじめましてだからアイスブレイクも兼ねてシアターゲーム(・∀・)お絵描き連想です。簡単に見えるけどお題が可愛くない(笑)「ほんわか」とか「おしい」とか絵でどう表現するねん!っていうお題の連想ゲームです。山口も散々悩まされたし、自分の語彙力の無さに絶望した(笑) ちゃんとみんな参加してくれるから演出家さんがきた時にはちゃんと場は温まってましたよ?← そこからはいつものあれをやって、台本へ。 挙手制でいいって言うからうっかり挙手したらやっていいらしい(笑)ラッキー5年ぶり?くらいにやりました!相手変わるとこんなに変わるかってくらい新鮮でしたね。別のキャラやりたいのあったけど今回の台本では出てこなくて残念← 芝居ってやっぱりたのしいね。

続きを読む

たのしいな(笑)

台詞読むのやっぱたのしいわってなりました。この前、知り合いの役者仲間の個人稽古のお手伝いしてきました。 話の内容とかなんも知らないから感情込めずに読んで良いって言われたけど、そっちの方が難しいよね(笑)いいんだけど。すらすら読んでたつもりだったけど…結局楽しくなってました(笑) ってか台本読みながら内容確認してるんですが、いまいちよく分からなかった。ちょっと難解。いや、単純に稽古に付き合ってるからそう感じるだけなんだろうけど。 ただただ。楽しかった。稽古に付き合うだけのつもりが私が1番楽しむっていうね(笑)おかしいな? まぁいっか(笑) 明日から新しいこと始動。本日はそちらに向けてもろもろ確認。なんか難しいですね。色々。私にとっては新しいこと。挑戦。何か少しでも得られたら御の字。がんばろー!

続きを読む