愚かで愛しい人間

89D3F91A-670A-4251-958E-0706D09E4A11.jpeg
ダメ出しを聴きながらあれこれしてるんですが、下世話になれって言われすぎてて笑える(笑)
もう下世話がゲシュタルト崩壊起こしてます。
めちゃくちゃ苦手な部類ではあるので乗り越えねばです(´・ω・`)

マーベリックの「これから正義の話をしようゼ」が好きなんですが、正義って人の数だけあるじゃないですか。それなのに声が大きい方が正義になるのが凄く嫌いなんですよね(;´・ω・)
時代とか、背景とかで変わるものは正義でもなんでもないと思うんですが…どうなんでしょう?
悪は裁かれるべきかもしれないけど、裁くのは民衆なの?フランス革命かよって思ってしまいました(´・ω・`)
数の暴論嫌いだー。

でも人間は正義の味方が大好きなんですよね。
で、悪は裁かれなければいけないんです。
でもさ…今の裁き方ってもう公開処刑だよね。
これがホント嫌い。

昔、性癖ばらされて失脚した政治家いたけど、あの人がなぜ失脚しなきゃいけなかったのか私未だに理解出来ないです(´・ω・`)
だってプライベートで何してようが、政治手腕があればなんの問題もないと思うんですよね…
でも世間様は、そんな変態が政治家じゃダメだと鉄槌を下した訳です。

これってホント愚かな話だと思うんですが…
人間ってそういうものなんでしょうね(´・ω・`)

この記事へのコメント