見送る側、見送られる側

20201228_205711.jpg
仕事納めでした。2020年最後は2時間残業(笑)
何故だ!ずっと帰ります帰りますって言ってたのに……(´・ω・`)

そして今日同僚を見送りました。
見送るのは6人目。2年近く働いてくれましたが、もう一方の仕事が忙しくなり退職の運びとなりました。

いつも見送る人には何が良いかとお餞別を送ります。今回はボディークリームのセットとタオル地のハンカチにしました。
色んな匂いを嗅ぎすぎてクラクラ(笑)

医療事務って事務と接客半々くらいの仕事だから接客が得意でも事務が苦手とか、事務は得意だけど、接客は苦手とか…中々育ちにくい分野だったりします。

私もまだまだ全部出来る訳ではありませんが、次を育てなければなりません(´・ω・`)
今日明日と面接とタイピングテストが行われます。
テスト……私受けてないんだけど(笑)

私多分めちゃくちゃ異例の採用なんですよね(´・ω・`;)一般筆記テストもプリンターが不調で免除。タイピングテストも面接官がPC忘れて免除…。そして医療事務も2日ほどはフロアで一般研修を受けるのですが、医療事務が全く居なかったせいでこれまた免除されました(笑)
その代わり仕事教えてくれる人も居なかったので手探り…キツかったなぁ…(遠い目)

来年にはもう1人がこれまたどうにも出来ない理由で退職されます。戻って来てくれる事を信じてますが…やっぱり見送る側は辛いです(´・ω・`)

いつか自分も見送られる側になるのかもしれないけど。でもそれまでは。
新しい事務さんもう仲良くなれるといいな…
出来れば自分より後に入った人を見送るのは終わりにしたい(笑)

あっ来年も年上後輩ができる予定です(`・ω・´)キリッ

この記事へのコメント