初稽古

初稽古でした。13時から22時(笑)色々あって開始は遅くなりましたが、長い!長いのに足りない!そんな感じ(笑)最初早く着いたので私最寄りの早稲田駅の近くの穴八幡宮さんへご挨拶。今年度は無理かな〜って思ってたのでまさかの参拝となりました(,,・ω・,,)どうやったらお客さんがこんな気持ちになってくれるか?みたいなことを考えながら頭フル回転んで色々お話しました。色んな視点から見るから楽しい。難しい。途中おはなの演劇に対してどう考えてるかのお話だったりを聞いて、それも楽しかったです!演劇に対してどう考えて、どう表現したいか、何を正解とするかは人それぞれだから、こういうお話はすごく面白いなって思うのでした。明日もお稽古!裸の心って怖いね。向き合うしかない【出演情報】「彼の家から匂わせツイートしてる私ってやなやつ(仮)」に出演させていただきます。初の2人芝居です!2月17日(金)19:302月18日(土)14:00/19:302月19日(日)14:00/17:30【詳細】https://tsugumin1101.seesaa.net/article/497352903.html【チケット】https://www.quartet-online.net/ticket/rapeblossoms?m=0qaegbj

続きを読む

ミュージカル「 #世界は想いでできている 」観劇 #セカオモ #イエブリ

本日「世界は想いでできている」観劇してまいりました。ギリっギリの予約(笑)行きますー!とは言ってたんですが、予定立たなすぎて(꒪д꒪IIしかも予約してからコロナに(笑)一瞬「あっ無理かも…」ってなりました。よかった行けて!!てるさんご出演、歳岡さん作演出です。台本がめちゃくちゃ好きだったので、ミュージカルでどんな風になるのかわくわくでした♪マーベリック好きな方だとラグナロクに似てる気がするんですが…いかがでしょうか?山口の最初の印象がラグナロクに似てるなぁでした。すごく山口が思ってることが言語化されてる!って印象なのが「世界は想いでできている」でした。あの…語彙力無さすぎて伝わらないかもですが…無から有を生み出すのには人間の思い(必要と考えること)があってのことっていうのが、この台本だとわかりやすいなって。すみません…国語勉強し直します…(*꒪⌓꒪)つまり山口が言語化出来ないことがこのお芝居に詰まってるってことで(雑)桃ちゃんのシャーロットがめちゃめちゃ可愛かった(*´ω`*)眼福です。たかやんは降板だったの知らなくて残念でした。葵がInstagramで言ってたてるさんの「あの姿」はこれかーってなりました(笑)出てきた瞬間一緒に観てたでっし〜さんと山口の肩が震えました。確かに一見の価値ありです。もう完売との事ですが、当日券が若干出るようなのでぜひ皆さん劇場で観ていただきたいです!!たくさんの出演者さんがいるのですが、山口サイレント推しです。ネタバレなるから言えないど、ほんと1番好き!そして皆さん本…

続きを読む

相応。そして公平

ずし(後輩)が冷凍の野菜でポトフ簡単に作れます!って言ってたから洋風野菜ミックスにじゃがいもとウィンナー入れて簡単ポトフ作りました。確かに簡単でめっちゃ時短。すぐ出来上がりました。多分普通に作るより3分の1くらいの時間です。白菜も入れればよかったなぁ(´・ω・`)簡単に作れるから時間が無い時は良いかも。ただ。1から自分で作った方がおいしい気がするです…。当たり前と言えば当たり前ですが。冷凍野菜はお手軽だし、最近は本当に質が良くなったけど、ポトフって本来余り物の野菜を色々入れて作るのが醍醐味みたいなところあるからなんか…なんか(笑)ちょっと違うんだよなぁなお味。手間とか金銭的なものとか…総合して相応な味だなって。なんでもそうだけどやっぱり相応ってあるな。世の中には相応じゃないものももちろんあるのですが、手を掛けてないものってやっぱりそれ相応なんだよなぁって。手を掛けたからって必ずその価値に見合うとは限らないのが世の悲しいところではありますが。ただ努力に対してはやっぱり相応の評価がついて欲しいなって思うです。なんでもさ。私は多分公平であって欲しいんだと思う。不公平な判断をする人にはずっとなんで?って思うし、声が大きいだけの中身のない主張はやっぱり嫌い。でも結構あるあるなんですよね。自分に火の粉が降りかかるから迷惑かけるほうを優遇してしまうこと。その方が迷惑掛けられにくいから。そして聞き分けの良い人が我慢を強いられること。わからなく無いから難しいなって思う。でも最終的にはやっぱり相応の評価をして欲しい。…

続きを読む