目を疑ったよ(´・ω・`)

今日は全体通して落ち着いた日だったんですが、ラスト30分に皮膚科受診のお客様、処方箋入力して確定金額を見たら…「126000円」 目をね。疑いました(笑)そして処方入力間違えたかと疑いましたΣ(|||▽||| )怖すぎて調剤録っていう、入力にミスがないかを監査する紙だけ出して管理薬剤師さんに提出(笑)チキンハートに全部自信もって出力する勇気はありませんでした(´・ω・`) 結果。入力ミスなしΣ(|||▽||| )「この注射1本6万なんですよ」と宣う管理薬剤師さま!私、正直今まで高度医療とか末期の難病レベルな薬ではお高いのいくらでも見てきましたが、完治しないアトピーの注射でこんな高額なの初めて見ました… 怖すぎて在庫は抱えたくありません!って宣言(笑)廃棄になってら目も当てられない…3割負担で10万超か…(注射は全6本)世の中にはお高い薬いっぱいありますねぇ… そういえば帰りに管理薬剤師さんのプライベートを聞く機会があり、すごく有意義な一日となりました(笑)リア充爆破しろ(笑)

続きを読む

だからかー…

調剤室のルールが急に厳格化されまして…まぁ高い薬だったり、麻薬や劇薬もあるから仕方ないのかなーと軽く考えてたら…元従業員が逮捕されてたΣ( ˙꒳​˙ ) ってかあの薬剤師うちの元従業員なんかーい(笑)まぁ地区が違うので私は知りませんが、ニュースは見ていて「そんなんあるの〜?」と思ってたらまさかの自分の会社(笑) 厳しくなった理由がよくわかったです(´・ω・`)どうやら勤務してた頃からやばかったらしく…むしろ棚卸しでそんだけ金額ズレてたら普通バレるんじゃないかと思うんですが、スルーされてたわけですね…(*꒪⌓꒪) こういう大きなニュースは滅多にないですが、実は薬剤の盗難はわりとあるらしく、内部監査の人たちも頭を抱えてるようでした(´・ω・`) まぁうちは会社のトップがやらかしてますけどね!なるべくしてなったか…(´-ω-`)やだなー…こういうのつっこんで聞いてくる患者さんの対応が嫌だ。混んでる時に話しかけられると殺意しかわかないんですよね←

続きを読む

愚かで愛しい人間

ダメ出しを聴きながらあれこれしてるんですが、下世話になれって言われすぎてて笑える(笑)もう下世話がゲシュタルト崩壊起こしてます。めちゃくちゃ苦手な部類ではあるので乗り越えねばです(´・ω・`) マーベリックの「これから正義の話をしようゼ」が好きなんですが、正義って人の数だけあるじゃないですか。それなのに声が大きい方が正義になるのが凄く嫌いなんですよね(;´・ω・)時代とか、背景とかで変わるものは正義でもなんでもないと思うんですが…どうなんでしょう?悪は裁かれるべきかもしれないけど、裁くのは民衆なの?フランス革命かよって思ってしまいました(´・ω・`)数の暴論嫌いだー。 でも人間は正義の味方が大好きなんですよね。で、悪は裁かれなければいけないんです。でもさ…今の裁き方ってもう公開処刑だよね。これがホント嫌い。 昔、性癖ばらされて失脚した政治家いたけど、あの人がなぜ失脚しなきゃいけなかったのか私未だに理解出来ないです(´・ω・`)だってプライベートで何してようが、政治手腕があればなんの問題もないと思うんですよね…でも世間様は、そんな変態が政治家じゃダメだと鉄槌を下した訳です。 これってホント愚かな話だと思うんですが…人間ってそういうものなんでしょうね(´・ω・`)

続きを読む