山積み

仕事が山積みになってきました…(白目) 採用した内のおひと方から辞退をくらいまして…まぁそれは仕方ないとして、辞退ならもっと早く連絡欲しかった…郵送で速達で貰っても困るねん(笑) 幸い募集はまだ掛けてるので次を待とうと思います。どうにもみんなPC仕事に及び腰のようですね( ̄▽ ̄;)私はPC事務職好きなんだけど… しかしそれに伴い、今後の予定がまたガラッと変わる訳でして(笑)もーお先真っ暗!来週のド頭から仕事山積み…考えたくねー(白目) 折角本業に前向きになれたのに副業に足を引っ張られてます( ºωº )好きだけどね。あと追い込まれると燃え尽きるまでやりたくなる不思議←それにより病む がんばろーもう全部頑張ってやるよ(笑)

続きを読む

やる気を分けてもらう

昨年末からずっと気が塞いでる感じなのは、多分ブログを通してダダ漏れだったと思うのですが…昨日本当に久しぶりにお会い出来た方々がおりました。勿論こんな時期なので時短でしたが、それでもどんな風に今を見ていて、どんな先を見据えてるかを聞いたり、視野の広さに驚かされたり、とても刺激をいただくことが出来ました! 鬱々とした心にパンチをいただいて、少し私のモヤモヤが振り払われた気がします。 こうして現実に人に影響を与えられる人が役者としても上手い人なんだなと改めて考えさせられました。 私は現実では人に影響を与えるより無難な人間関係を結ぶことだけを考えてしまって影響を与えられるような人間では無いから、生き方や考え方から痛感されられました。 短時間ではありましたが、本当に色々考えさせられて私のやる気が少し身を起こしたので、とても感謝です。 2021年がどんな年になるのかまだ何も分からないけど、今年を作ってくのは自分なんだから、ちゃんと今出来る最大限の事をしよう。惰性になってるトレーニングも負荷をかけてみよう。 5年後振り返った時に嘆かない為に今を頑張ろう

続きを読む

人は老いる

人は等しく老いる。若返る人は居ない。生まれた時からずっと老い続ける。それは生物も物も、物質であるものは避けて通れない。 相手に年齢を揶揄して貶す人間は自分がその年齢に達した時、何を思うのでしょう?もしくは自分より年下の若い子に同じような侮蔑の言葉を言われた時どう感じるのでしょう? どんな人も今より若かった時期があり、その人自身しか分からない経験や感じたことがあったはずなんです。 それをよく知りもしない人が貶すのはどんな心境からなんだろ?それは自己肯定感のためか嫉妬からか…もしかしたら愉悦感に浸りたいがためか… 自分の若い頃…と言ってもつい最近の事まで入れても、もっと違うことが言えたんじゃないかと反省すること多々… その立場にならなければ分からない事も沢山あるはずなのに忘れてしまう。だから戒めに。 人は老いる。経験から学ぼう。次に同じ過ちを犯さないために…

続きを読む