ストレスチェック

社内のストレスチェックが今日まででした…(´・ω・`)1ヶ月半くらい前から実施するよう言われてたんですが、バタバタしていたので後回しに…気付いてギリッギリ回答しました。結果は「高ストレス」(笑)知ってるわ!Σ(|||▽||| )でもこのストレスチェック、スタンダードだったけど、ちょっとな…と。私の場合高ストレスだけど、社内でのストレスは中程度で問題なしの判定なんです。大抵の薬剤師さんに関しては問題ないけど、超高ストレス薬剤師さんが居るのも紛れもない事実なんじゃー(笑)でも回答の際、特定の人物だけを当て嵌めて答えるのは違うし、ぶっちゃけ私が社内高ストレス者だと、管理薬剤師さんに迷惑が掛る(*꒪⌓꒪) なんてジレンマだ(笑)まぁ管理薬剤師さんが嫌いだったら社内でも高ストレス者認定されてたと思います。ちなみにうちの店舗の薬剤師さんは2人とも同地区では有名(笑)色んな意味で…私よくやってるよ…マジで…今日来た応援薬剤師さんに「え?あの管理薬剤師さんと2人で仕事出来るんですか!?僕前一緒に働いた時めっちゃ無視されましたよ!?」って言われました。むしろ無視したんかーいってお休みの管理薬剤師さんに突っ込んだ(´・ω・`;)まぁコミュ障だからね…(´・ω・`)私だって仲良くするのに2月からめちゃめちゃ労力割いて来たんだよ…だって耐えられないんだもん…仕事先でギスるの…(´・ω・`)ストレスだ…ちなみにこのストレスチェック、今日までに回答しないと、全店舗に名前が晒される仕様。ストレスチェックなのにまじスト…

続きを読む

「のがもの前とその後に。もしくはこれからの僕らのこと」観劇

劇場観劇!本当に久しぶりです!あっお手伝いしてたのは別で(笑)お金払って(当たり前)ちゃんと座って(当たり前)観劇できるのって凄いな〜と(最近当たり前じゃない)改めて思いました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン丹羽隆博さんご出演、ノアノオモチャバコさんの「のがもの前とその後に。もしくはこれからの僕らのこと」丹羽さんとは7月に初めてご挨拶させて頂きました。その前にマーベリックの舞台にご出演されてるのを観て一方的に知っている感じでした。率直に面白かったです!ジジ抜きの件が考えさせられました。何より役者さんたちの熱量が良かったです。あっという間!100分以上なのにあっという間に感じました。全編繋がってるオムニバス形式なのですが、やれるかどうかじゃなく、やるのだと信じて突き進むって凄いよね。未来はどうやっても訪れるんだから信じた方向に舵をきっていく。舵を取るのは自分自身だから。歪な家族が紡ぐ幸せは、幸せなんだけど切ない…不思議な感覚になるお芝居でした。今日が千穐楽。おめでとうございます。何度か観て、色んな視点で考えてみたいお芝居でした。めっちゃお芝居したくなった!(笑)

続きを読む

慣れってすごい

海行きたい…(願望) まだ11月なのに90日〜120日処方箋の多いこと!Σ(゚д゚;)みんな巣ごもりの準備ですか?って位長期処方ばっかりです。お陰で不足薬祭り(*꒪⌓꒪)今日1人で30枚以上入力打ち込んでたので手がとてもダルいです。薬の名前って先発とジェネリックで似た名前だと、途中まで打ち込んでも検索が膨大な量になるのがめんどくさい…例えばアムロジン錠(先発)は規格が2.5mg・5mg・10mgとあるんですが、ここにアムロジンOD錠(先発)で規格が3種類、そしてアムロジピン錠(GE)の規格3種類、アムロジピンOD錠の規格3種類…(*꒪⌓꒪)この辺が混在する棚はぶん投げたくなります(笑)とはいえ、似ている自覚はあるのかパッケージの色を変えてくれているので、だいぶ昔よりは楽になりました(´・ω・`;)酷いなーと思うのはレンドルミン錠とレンドルミンD錠。パケが似すぎてて分からない…Dがあるかないかだけの違いやめて欲しい…向精神薬だから月一でカウントしなきゃだし…(´Д`)ハァ…働き始めて3年目に入りましたが…未だに薬ムズいって思います(笑)働き始めはカタカナのゲシュタルト崩壊が凄かったですが、今はなんとかついていけるくらいにはなりました。慣れってすごい(笑)

続きを読む