ユ○ケルゾンネロイヤル

○の意味…(笑) 普通に疲れが取れなすぎて愕然としてる(笑)というか…朗読劇が終わってホッとしたのもあるんだと思うけど、身体がここぞとばかりに不調を訴えてる…!ついでに休み明けに出勤したら面倒な問題を話されて…やる。やるよ?でもさ…私バイトじゃなかったっけ?←問題解決したら絶対なにか奢ってもらお…(白目)というわけで、ユンケルゾンネロイヤルなる商品買いました。これ「中々疲れが取れない方」に良いらしいです。錠剤だから味も気にならない。寝る前に飲むと朝スッキリ!しなかったね。うん(笑)全然朝眠い。身体重いし、疲れてる(*꒪⌓꒪)きっとやつはいい仕事してるんだと思う。思うけど!効果を実感したいんだよぉぉぉ(笑)ということで、このシリーズを継続するか、ObagiのC25っていうめちゃくちゃ高いセラム買うか悩んでます(笑)後者の方が圧倒的に効果を実感できる…!しかも社割がきく…!←でも内部から変わろうとしたらユンケルだよね(笑)変わるのか?ちなみにみんなに「プラシーボ効果大事!」って言われるんだけど、なんなら思い込みだけは得意な役者。もっと安いのでもいける気がする←ってことでゾンネって何?

続きを読む

厳しい目

感染者数が上がり続け、でも経済も回さなくちゃいけなくて、そんな中で劇場でのクラスター感染。世間のバッシングは予想通りだな…というのが感想です。 どれだけの感染対策をしていたかはわかりませんが、マスクをしていないSNSの写真を見つけてバッシングされる。演劇に縁のない人にとっては、娯楽の一つでしかない、生きてく上で必要のないものは叩きやすいのだと思います。 そして叩くことで不安を解消しているんだろうな。 もちろん楽屋でマスクをしてないとか、都の感染対策マニュアルを遵守していなかった部分がある可能性もあり、興行者側に全く非がないとは今の段階では言えません。 ただマスクに関しては、舞台役者はメイクをするので、落ちてしまうからなるべく避けたい…というのがこの前、朗読劇で思った感想です。あれはメイクに影響の少ないフェイスシールドとかの方が都合が良い気がします。 1度でも、全く関係ない所でも、「劇場」という場所でクラスターが起きたことで、この先劇場に向けられら目は更に厳しさが増すことでしょう。演劇は益々苦しい立場となります。 芸術は人々の生活が安定した時じゃないと受け入れてもらいにくいんですよね。しばらくは演劇が好きな人がある種の「自己責任」において見に来ていただく事になるでしょう。 もちろん興行者も感染対策を徹底して行わなければなりません。でもお互いにどんなに気を付けていてもこれは起こる時は起こる…のでは無いかと思っています。 難しいですね。きっと興行者もお客様も気を付けていて、それでもクラス…

続きを読む

久しぶりに出勤したら…

よく分からない申し送りが山積みになってた(白目)全然時間内に退勤出来ない上、退勤しようとしたら店長に呼び止められ、色々なお話…(´・ω・`) うん。話はわかった。とりあえず残業代上乗せで貰います(笑) いやーうん。難しいね。人間関係って。当人にとっては深刻なんだろうのはわかるんだけど…正直私も店長と同じ意見だ。甘い。 理想を持つことはいい事だけど、自分の思い通りにいかなかったらパワハラって言葉を使うのおかしくないか?私はパワハラだと思ったこと1度もないぞ?指示が欲しい?自分で聞けや良かれと思ってやっても優先順位が間違ってたら指摘されるのは仕方ないと思う。 まぁそんな感じ。考え方がまだ幼いんだろうな。この前一緒に共演した19歳の子の方がずっとしっかりしてたよ(´・ω・`;) 彼女の理想とする人はわかるけど、基本を知らずにあれにはなれない。多分移動しても絶対また壁にぶち当たる。今は3ヶ月の壁って所かな?ここでダメになるようなら社会人に向かないと思う(´・ω・`;)…冷たいようだけど… とりあえず今度お茶する日に愚痴が聞ければそこから考え方を矯正してくしかないな… 時間外勤務の残業代出ないかな… 出ないな…(`;ω;´)ブワッ

続きを読む