解除かな?

緊急事態宣言は解除の方向ですね。もう少しかな?と言っても学校やらは5月いっぱいまではお休みでしょうし、リモートワークの会社も、はい、じゃあ出勤ね!とはならないかと…。 しかし…お店関係は明日から通常営業を始める所が多くなりそうですね。 かく言ううちのドラッグストアも明日からは22時まで営業になるようですΣ( ´・ω・`) ある程度段階を踏んで解除の方向ですので、新しい生活様式に徐々にシフトチェンジしてくのでしょう。…問題は次の土日かな?お店がある程度やっていたら人は集まるでしょうし、気も緩みますよね。抑圧されていたストレスの発散で密な状態が起きる可能際はゼロではない。みんなで気を付けなきゃですね。 ある程度の病院は0410対応でお薬出せる様式になりましたが…心療内科の受診率だけは上がりそうですね(´・ω・`;)これはもう前から言われてることですが… とはいえ自分の心守るの大事。コロナがもたらしたのはウイルスだけでなく、それに付随して起きたストレス、経済と様々。 世界的に見ても人も社会も疲れてる。こんな時こそ、人の心に響く何かが出来ないものかと思います。 そう考えるとYouTuberさんってすごいね。学び深いです!

続きを読む

ネット社会

あんまりテレビ見ないので、有名人にはとんと疎いです。すごく迷ったけど、やっぱり書いておこうと思って。 女子プロレスラーの木村花さん。ご冥福をお祈りします。まだ若い女性が亡くなったのは痛ましい限りです。私は昨日のニュースまで彼女のことを知りませんでしたが、出ている情報を見る限りかなりネットで誹謗中傷を浴びていたようですね。 Twitterのトレンドには「誹謗中傷」「木村花」「テラスハウス」と並んでいました。 ネット社会での執拗な誹謗中傷は、取り締まられた事例が非常に少なく、名前が売れていればいるほど、身動きが取りにくくなり、結果1人で耐えるしかなくなってしまう。 ひとりがネットで批判を始めると「みんな同じ気持ちだったんだ。批判するのは正義なんだ」と自分に良いように変換してしまうのか、不特定多数で個人を攻撃する。攻撃してる人間はきっと「自分は悪くない。みんなやってる」と思うのでしょうね。 そしていざ人の命が消えた瞬間、今度は誹謗中傷していた人達が周りに「お前たちのせいだ」と一斉攻撃される。これもまた「悪」を倒す為に「正義の心」でやってるのかと思います。 でもね。私にはどっちもどっちだと思うのです。正義って立場が変われば、時代が変われば、人が変われば変わる、形のないものなんです。 最初に誹謗中傷した人達を庇う気も擁護する気も全くありません。稚拙な子供のいじめと同じです。恥ずべき行為です。いい大人が、やっていい事と悪い事の区別もつかないのは愚かしいの一言に尽きます。 それでも。その人達を晒…

続きを読む

青帽子、赤帽子

帽子が届いた〜(´∀`*) 青の帽子はaxes!帽子欲に負けたやつです(笑)青の他にピンクと黒の3色あったけど、青が1番素敵だったんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧ついでに(?)可愛い可愛いワンピースも…← 赤いのはsupreme(´∀`*)メルカリで半額程で譲って頂けました(ノ*°▽°)ノこちらはメンズものですがきゃわわです!赤可愛い!supremeのキャップやニットはよくありますが、この形のは珍しいですよね〜 書き散らしてるけど帽子好きなんです(´∀`*)特技がどんな帽子も似合うって位!要らん特技持ってます(笑)しかも攻めたデザインの物の方が似合うと言われるので…もう芸だよね(笑) 最近ずっとバイトと家の往復で、帽子被ってるのもその10分位のもの。これから先、ゆっくりとでも外に出る機会が増えたらいろんな所へ被って行こ卍(゚∀゚卍)

続きを読む