一定ライン

一定のラインが自分の中にあります。これはここまで許容範囲出来る。とかこれ以上はダメ。とか私は自分に関するラインがとても狭い。不特定多数には踏み込まれたくないものが多いです。ただ一貫してこれって程は定まって無くて、大敵の人が抵抗のある事でも割りと平気な物も多いです。違いは演劇的に必要ならなんでも平気で、演劇に関係ないものは不必要と思ってる…節が多分ある…(´・ω・`;)だから私を動かす時に、「これ演技の幅が広がるから」って言われると割りとちょろい(笑)自分で言うのもなんですが…かなりちょろい(笑)でも考えてないわけじゃないです!(´・ω・`;)考えた上で不必要ならバッサリ切ります。だって演技向上のために人を殺めたりはできないでしょ?その辺のラインは流石にちゃんとしてます!で、逆に踏み込まれたくない所ってのは…自分から開示しない限りはやっぱり触れてほしくない。これ…なんかよく分からないけど「自分は理解者だよ」って顔で踏み込もうとする人が一定数います。巧妙に優しい言葉と雰囲気と。大嫌いです(笑)ってか透けて見えてます。色々な思惑。心理学を悪用してる人もちらほら…。ごめん。身内に国家資格持ちの専門家が居るんだよ…。その手の本はいっぱいある。ついでに心理学嫌い←その上で良いやって思える人は私に理があると判断した人。オメデトー。でも信頼はゼロだけどね(´・ω・`;)←人のラインに踏み込むならある程度しっぺ返し食らう覚悟はして欲しい。少なくとも私から踏み込んだらやり返させる覚悟を持って関わる。難しいね。ラインっ…

続きを読む

エチケットとかマナーとか…

エチケットとかマナーってあるじゃないですか?絶対に守らなきゃいけない法律ではないけど、人と人が生きていく上で 必要な礼節的なルールというか…例えば咳をする時は手を口に当てるとか。電車で食べ物を食べないとか。汚れた服で人混みに行かないとか。演劇的には…劇中スマホの電源を切っておくとか。上演中は私語をしないとか。破ったら罰せられる訳じゃないけど、守らない人がいると周りがちょっと不快になる色々…。あれって絶対的な決まりがない分、人によって解釈が違うんですよね。多くの人がそれはダメー!って思っても、一定数なんでダメなの?って人達はいる。世代でも違ってくる。60代の人の常識を20代には知らなかったり。逆に昔はみんなこうだった!っと言う主張は現代では通らなかったり。だからこそ更新が必要だと思う。今はコロナの影響で余計過敏になってるとは思う。けど、だからこそ危機感を持ってエチケットは守って頂きたいな、と。マスクしてビニール手袋までしてるのに調剤室に入ろうとする人が居ましてね…(´・ω・`;)ちょっと色々疑いました。普段ならすみません、関係者以外こちら側には入れませんで済むかもしれませんが(それもちょっとだけど…)今、そこまで徹底した格好で入る!?ってなりますよね(´・ω・`;)あと本当にやめて頂きたいのが、指をペロって舐めるやつ((( ;゚Д゚)))色々除菌とか消毒してるうちの調剤室で本気でお札をアルコール漬けにしないか提案した位、無理!!!不特定多数の人が触れる訳でして…今コロナで色々言われてる訳でして…マス…

続きを読む

酸っぱい

医療機関で働く家族に理事長から渡されたのはビタミンCでした… いやいやいや((-ω-。)(。-ω-))ビタミンC飲んだらコロナに罹らないとかないから!ヾ(・∀・;) しかしこれ…めっちゃ酸っぱいんですよ。割りと酸っぱさを感じなくなった(疲れてる)私が「酸っぱい!!!!!」って叫ぶくらいには酸っぱいです(笑) 久々に酸っぱさ感じた!疲れが吹っ飛ぶかどうかはわかりませんが、とりあえず酸味は摂取できました(´∀`*)

続きを読む