学び直し

久しぶりにワークショップの本を読んでます。行き詰まり感を覚えてしまって(´・ω・`;)その昔、めちゃめちゃ読み込んだのがこの本です(´∀`*)今みたいにネットで気軽に検索なんて出来る時代ではなかったので(正確には検索等は出来るけど情報量が圧倒的に少ない)、本で知識を伸ばすしか無かったんです。勿論レッスンはありましたが、あくまでもパッケージ芝居でしかなく「感情解放」なんて舞台系のレッスンはなかった(´・ω・`) 演劇部の先生も演技指導はしてくれないし、先輩からのアドバイスも言い回しやパッケージに縛られる…まぁ高校演劇だしね(´・ω・`;) だから私に舞台演劇とは何かを教えてくれたのが成井さんのこの本でした! 改めて読むと忘れていたことがいっぱい…Σ( ´・ω・`)あぁ〜このレッスン俳優教室時代にやったな…とか、思い出したくもないほどトラウマなものまで…(´・ω・`)← でもすごく大切なこと忘れてたな…面倒なこといっぱい。でも昔は苦もなくやってた。…大変だったけど もう一度やり直そう。学んだことを生かそう。舞台を生きるために(p`・ω・´q)

続きを読む

伸びたなぁ…

身長じゃなくて(笑)髪の毛が(笑)…(・д・)チッ← 私が舞台に復帰する直前、髪の毛を肩までバッサリと切りました(´∀`*)それまでもまぁ長かったのですが、久しぶりに短くしてみたくて(´∀`*) で、わかったのは髪の毛短いと寝癖がつく!これは朝とても面倒だった(笑)濡らしてドライヤーかければすぐ戻るとはいえ、ひと手間増えた朝の工程がとにかく面倒に感じてしまいました‎( ꒪⌓꒪) ロングの時はまず寝癖が付かないΣ( ´・ω・`)理由はよく分からないんですが、私の髪の毛は長い方が重力に逆らわない(笑) 1度面倒に感じてしまうと、中々また切ろうとは思わない(´∀`*)でも伸びっぱなしもちょっと面倒…(´・ω・`)昨年染めてるから傷んでますし…という訳でちょっとだけ切りたいな〜(´∀`*)5cm位!←

続きを読む

ダンスシューズ

ボロいな…(笑)1年前くらい前から稽古の時に使う室内履きとしてダンスシューズを探していました。山口急ぐと室内履きを高確率で忘れる…なので稽古用の靴多め(笑)たまに外履きにする位はあったり…‎( ꒪⌓꒪) ものにもよりますが、ダンスシューズは柔らかく薄いものが多いので、バッグに入れっぱなしができる(。・`ω・´)キラン☆ENBUの頃とても重宝しました(´∀`*)← その時の記憶から機会があったら買おうと思ってました(´∀`*) で、色々探してたのですが、多分昔使ってたメーカーのやつをネットで見つけまして「あっ!これ!」となったのに…サイズがない‎( ꒪⌓꒪)海外製でサイズ表記が違うことを差し引いても、私が使えそうなサイズがない‎( ꒪⌓꒪)←22cm メーカー変えようか悩みながら比較してたのですが…ふっと…。あれ?私ダンスシューズ捨てたっけ…?(-ω-;) 小道具の拳銃が発掘される位なんだから探せばあるんじゃないか?と思い、家探し(笑) 結果、あった(笑)ボロいけど!物が良いものだったからか割りと綺麗(´∀`*)うん…多少内側にシミ的なものはあれど、大丈夫!許容範囲。履いてみるとサイズもまぁ良い(少し大きめ)ボロボロって訳でもなく、むしろよく残ってたね?ってレベル!合皮でなくちゃんと牛革とかのやつなんです。確か。 ターンすると、めっちゃ回る(笑)あっこんなんだっけ?って位回る(笑)ダンスの時重宝してたの思い出した!逆に殺陣の時は違う靴履いてたわ(´∀`*) 今のスタジオではお世話にな…

続きを読む